2012年1月24日 星期二

生物股長(いきものがかり)---歩いていこう

歩いていこう 歩いていこう
僕は「今」を生きていくよ
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう

歩道橋の向こうに 冬の都会(まち)が見えたよ
ひとかけらの孤独を手に 僕は明日をつないでいる
「こころで笑えるかな」 いつかの声が聴こえた
白い息が空に消える 寂しくはない 駅へ急ぐよ

「帰らないと決めたんだ」
はじまりを 告げるように 雪が降り始めた

歩いていこう 歩いていこう
僕は「今」を生きていくよ
傷ついても 何度も 信じたいよ
この手を この日々を
君と泣いて 君と笑って
僕は強くなれたんだろう
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう

たぐり寄せた希望が 温もりを抱いている
愛を許せる強さは 君が僕に伝えたこと

「会えなくてもわかってるよ」
今の僕は あの日の君に 胸を張れるのかな

うれしいこと 悲しいこと
そのすべてを 忘れないよ
ひとつ ひとつ 心を照らしている
そうだよ “ひとり”じゃない

さよならさえ ありがとうさえ
もう君には 言えないけど
“季節”はいま たしかに変わっていく
そうだよ はじめるよ

歩いていく 歩いていく
僕の「今」を生きていこう
君がくれた言葉はここにあるよ
そうだよ 歩いていこう
---------------------------------------------------------

一起走下去,一起走下去
我現在也好好地活著喔
你說過的話,我仍然記著唷
沒錯,要一起走下去 

往天橋的方向望去
就能看到冬日的街道
曾握住那一片孤獨的手
我會用那雙手緊緊握住明天

如果心中能笑著的話
就能聽到那不知何時留下的聲音
呼出的白霧在空中消散
但我不覺得孤寂,快步朝車站走去

已下定决心不再回去
彷佛預告著「即將啟程」似地
雪開始飄下了

一起走下去 一起走下去
我現在也好好地活著喔 
即使受了多少次傷,我仍然堅信著
那雙手,與那一段日子
跟你一起流淚,跟你一起歡笑
我應該也變得堅强了吧?
你說過的話,我仍然記著唷
没錯,要一起走下去 

即使知道還不能見面
如今的我,只要想到能跟你見面的那天
心中會無比激動吧 
不管是高興的事,或悲傷的事
這些事情,全部都不能忘喔
點點滴滴都映在心底
没錯,我並不孤單

即使想說「再見」或「謝謝」
也没辦法再跟你說了
季節的確漸漸轉變
沒錯,要開始往前走了!

繼續向前走 繼續向前走
我現在會好好地活著
你說過的話,我仍然記著唷
没錯,要一起走下去

沒有留言:

張貼留言